column

2012.03.09fri

なんちゃって収納上手は・・・

『どうしたら 収納上手になるかしら?』

ってよく訊かれます

収納ってとても奥が深いですよね!?

そこで・・・・収納が苦手な方のために

 まず!

 なんちゃって収納から始めて

スッキリ収納の気持ち良さを

 体感して次のステップにアップしたくなりましょ♪

 

なんちゃって収納上手のポイント①

サイズとカラー

収納したいものって大きさがまちまち!

 それを同じ大きさのボックスに

詰めて並べて収納すれば

見た目はスッキリ

そのボックスの色と形を統一して並べれば

収納のプロに見えちゃうこと間違いなし!

 

なんちゃって収納上手ポイント②

『トントン!』と向きと形を整えて

これは本棚や机の上の書類の整理整頓のヒントに!

同じ並べるにも

同じ積み上げるにもひと手間・・・

本棚に本をしまうとき『トントン!』って

本の出をそろえると几帳面な本棚に

書類を机の上に積むときに

書類が一枚に見えるよう

向きを『トントン!』って

整えてから積むだけで上司から『机の上を整理しなさい!』

って叱られることはありませんよ(^^)/

こんな数秒の手間で

なんちゃって収納上手になれますよ♪

一度試してみてくださいね(^^)/♪